夫の浮気を調査中

夫の浮気を独自調査しています。探偵を雇うか迷ってます。

子供がまったく懐かずキレだした旦那「それ本当に俺の子?」

 

 

 

おはようございます!

 


気持ちさえ表に出さなければそれはそれは穏やかな毎日が続くものです。

 


ですので、ここ最近はしばらくワンオペ育児の変わらない日々が続きました。

 

 

朝旦那を送りだしたら洗濯物を済ませ、掃除をした後子供と一緒に近くの児童館へ行ったり図書館へ行ったり。

 

 

買い物がある時はショッピングセンターへ出向いて買い物をし、ご飯を作って子供と一緒に食べてお風呂に入り、ちょっと遊んでから寝かし付け。その後旦那が帰ってくるという毎日です。

 

 

気持ちは既にシングルマザーです。

 

 


これに私が仕事をしていれば完璧!というレベルですね。

 

 


暫く穏やかな日が続いていたし、夫婦生活はあれ(クラミジアうつされた後から)一切ありません。

 

 

あれから旦那も誘ってきませんし、恐らく他所で発散させているのでしょう。想定内です(笑)

 

 

 

そして穏やかな日々というのはそう長くは続きません。

 

 


今回は旦那がキレた時のお話になります。

 

 


珍しく「来週の土曜、俺の友達家族と一緒にBBQしよう!」というまた面倒くさい提案が。

 

 


この旦那の友達というのは、今回の場合謎のパパ会のメンバーではなく地元の友達です。

 

 

とくに仲良くしていた友達が2名いてそれぞれ同じくらいの子供がいるため旦那は私が妊娠中しょっちゅう飲みに行っていました。

 

 


バーベキューとか本当に面倒くさい・・・と感じる私はアウトドアが苦手なのです。

 

 

虫、が本当に苦手なのです・・・。

 

 


それでも旦那は張り切っているようですし、(何やらネットで色々調べて注文していました)、友達とも頻繁に連絡を取っているようで夜中もLINEがチンチロン鳴ってうるさい。

 

 


子供は初めてのバーベキューとなります。

 

 


一応、色々食べられる年齢ですし屋外でご飯を食べる事自体初めてなのでもしかしたら行けば子供は楽しいと感じるかもしれないとなんとか気持ちを前向きにし、当日の朝を迎えました。

 

 

 

当日は残念なことに(?)とても良い天気でまさに絶好のバーベキュー日和という忌々しささえ感じられる天気となりました。

 

 


今回は各々が車で向かい現地集合というスタイルになります。(それぞれ住んでいる地域が異なる+集合場所がそこまで遠いというわけではないため)。

 

 


現地に最初に着いたのは私たちです。
時刻は10:00

 

 


「結構早い時間からやるんだね」と言うと、「集合は昼なんだけどね(笑)」

 

 

 

集 合 は 昼 な ん だ け ど ね

 

 

 

何?二時間も前に到着しちゃったってこと?

 

 


二時間前に到着するためにあれだけ準備を急かしてたっていうこと?

 

 


というか、なんで集合昼なのに二時間も前に着く必要があったの??

 

 


待っている間一体何をするつもりなの?子供飽きちゃうじゃん。

 

 


この一言で旦那に殺意さえ沸いてきました(笑)私が殺意を抱いている間、旦那は何やら車から購入したばかりの道具を色々取り出し始めました。

 

 


思えば、ここは“手ぶらでもバーベキューが出来る場所です♪”が売りのバーベキュー会場です。

 

 

 

にかかわらず、何をそんなに買い込んでおく必要があるのでしょうか。一体どういったバーベキューを画策しているのでしょうか。

 

 


一抹の不安が過った時、子供が「あっちのこうえんいきたい~」と言い出したので喜々として準備している旦那をその場に残し、子供と2人ですぐ近くにあった公園というか広場で遊ぶ事に。

 

 

 

時計を見ると11時。

 

 


子供は遊び疲れたようで、「きゅうけい~」なんて言う(笑)

 

 

 


車に戻ってみようと提案し、元来た場所に戻ると旦那はすっかり飽きてしまったようでクーラーボックスからジュースやらお菓子を取り出し勝手に食べ始めている。

 

 

 


「なんでこんなに早く着いたの?」と一応聞いてみると、「家にいても暇じゃん?」

 

 

 

いえいえ、私はやることがたくさんあります・・・・。

 

 

 


「道具、必要なかったんじゃない?」と更に聞いてみると、「バーベキューって言ったら自分で火おこしするでしょ普通」

 

 


この旦那に“普通”を語る資格はないと思いました。

 

 

 

11時半、最初の友達がやってきました。

 

 


A君と呼びますね。

 

 


A君はうちからほど近い場所にご両親と住んでいて4歳のお子さんが居ます。

 

 

 

奥さんは私たちよりも年下ですがかなりしっかりしている女性です。(結婚式で会いました)

 

 


「ひさしぶり~!」なんてやり取りと、「大きくなったねぇ~!」という定番のやり取り。

 

 


そして「何時に来たの?」と出た!この質問!

 

 


旦那は「今来たところだよ~!」嘘つくんじゃねぇよ!!!!!!

 

 

 


するとすかさずA君「道具もってきたの!?いらないって言ってたじゃん~!!(笑)」

 

 

 

本当に帰りたくなってきました。

 

 

 

恥ずかしいし、話を聞いていない旦那が情けないし、子供は若干飽きて機嫌も悪くなってきているし本当にカエリタイ。

 

 

 


「まぁまぁ~使うかもしれないし!はははっ!」とか旦那は笑っています。

 

 

 


この人はどうしてこうなんだろう・・・。と頭がクラクラしていると2人目の友人B君が颯爽とやってきました。

 

 


B君は、この3人の中では一番遠い場所に住んでいます。

 

 

 

子供は3人いてそれぞれ年子です。

 

 

 

一番したの子供がうちの子供と同じ年齢となります。奥さんはおっとり~していてとても優しい女性です。(結婚式で会いました)

 

 


こちらも軽い挨拶をかわし、いざ!バーベキューへ!

 

 

 

 

こういうところは本当に色々用意してくれるのでこちらが焼いて食べるだけという非常に簡単なもので気楽でした。

 

 

 

何よりも、完全に自然の中というわけではないのでそこまで虫の心配が要らないのも助かります(笑)

 

 


皆それぞれワイワイやっているのですが、うちの子供だけ私にべったり。

 

 


旦那が子供に「ほら~、お肉だよ~!」「〇〇ちゃんこれ美味しいよ!あーんしよ!」とかやっているけど子供は一切無視。

 

 


それを見たA君「お前、子供まったく懐いてねーじゃん(笑)」すかさずB君「ほら、〇〇ちゃんお前の事ガン無視しちゃってるよウケる(笑)」と大笑い。

 

 


そうでしょう、そうでしょう。

 

 

 


だって育児の“い”の字もしたことないし、そもそも家にいないから大体こういうものなんですよ。

 

 


とくにフォローもしないで黙っていたら旦那がだんだん不機嫌に!!

 

 


A君もB君も帰りは奥さんの運転ということもありビールを飲み始めすっかり気分が良くなったもよう。

 

 

 

旦那の不機嫌な顔をよそにそれぞれバーベキューを満喫していました。うちはうちで、子供もそこそこ楽しそうにおともだちとご飯を食べていました。

 

 


旦那は終始黙ったままになりました。

 

 

 


そして片付けをして解散。「またやろ~ね~!」と現地解散となりました。

 

 


悲惨なのは帰りの車です。


スポンサードリンク

 

 

 

 


旦那の運転がとにかく荒い!「私が運転するから変わって!危ない!」といってもシカト。

 

 

 


帰宅するなり、怒鳴り散らす。

 

 


「なんでこいつ(子供)は俺に懐かないんだよ!」

 

 


「恥かいたじゃないか!!!」

 

 


「あぁいう時普通フォロー入れるもんだろ!!!!」

 

 


そもそもこいつ(子供)は本当に俺の子なのかよ!?実は浮気した子供じゃねえのか!?

 

 


ばかばかしくて相手にするのも時間のムダだと思い、びくびくしている子供を連れて軽い夕食でも作ろうと思ってキッチンに行こうとしたら旦那が阻止「聞いてんのか!?」という。

 

 


すると子供が泣きだし。

 

 


本当にため息しか出ません。

 

 


そもそもその浮気した子供って何?なんでそうなるの?自分がしているから相手もしているだろうっていう事?ねぇわ。

 

 


「子供が怖がってるから」「普段育児に参加して来なかった結果でしょ」と言い残し旦那をよけてキッチンへ。

 

 

 


旦那はしばらく玄関で怒鳴っていましたが夕食の支度をしている間に車でどこかへ行ってしまいました。

 

 

 

普段怒鳴ったりすることは無い上に、今日は色々あったので子供も疲れてしまったもよう。

 

 


お風呂に入ったらすぐに寝てしまいました。

 

 


旦那はその日の夜どこへ出かけていったのかわかりませんが、その日は帰ってきませんでした。おそらく、実家にでも行ったのでしょう。

 

 

 

本当に疲れた1日でした。